マイタケ廃菌床

 皆さんこんばんわ。

本日は、マイタケについて少し書きたいとおもいます。

マイタケ料理おいしいいですよね♪ 天ぷらにお吸い物いろいろなものの具材として活躍していますよね。

マイタケの栽培のイメージは、ビニールハウス等のしっかりした場所で温度調整を行わないといけないんじゃないかなどいろいろ想像しますが、意外と簡単にできちゃうんですよんね。

一言で説明すると、「マイタケの廃菌床を木陰におくだけ」で簡単に育ちます。

例えば、定年を迎えた人が老後の稼ぎで、マイタケ栽培で月20万稼いだとか・・・・・。いろいろ噂を聞きます。

まあでも、こんなうまい話ほんとにあるの?これが皆さんの感想だと思います。

また、明日もマイタケ栽培について続きを書きたいと思います。 

それでは、SEE YOU